ゆるく、シンプルに、平凡に暮らす

妻もママも初心者ですが、ゆるく、シンプルに暮らしを整えたいです。

シンプルライフに向けて 4月の断捨離記録

こんにちは、美紗です。 4月は、断捨離に力を入れていました。 今の家に引っ越してから1年ほど経ちますが、昨年は妊娠、出産もあったことから、全く片付けが進んでいませんでした。 夫がどんどん自分の荷物の断捨離を進め始めたのをみて、これではいけない…

断捨離*ノートパソコンをメーカー回収に出す

こんにちは、美紗です。 今月は、断捨離に力を入れており、服を中心に色々と処分しています。 そのなかで、10年以上前に購入したノートパソコンを、ようやく処分することができたので書き残しておこうと思います。 PCってどうやって処分すればいいの? 富士…

お金を貯めるにはどうしたら良いのか

こんにちは、美紗です。 お金、あったらあった分だけ嬉しいですよね(笑) 私がお金を貯めるにはどうしていったらいいのか、考えてみました。 私の状況 ①収入を増やす ②支出を減らす ③資産を増やす そんなわけで… 私の状況 我が家は、夫、私、子ども一人の3…

ブログに記録を書き残すということ

こんにちは、美紗です。 ずーっと放置してしまっていたこのブログ、せっかく残っていたので今の自分を発信していくことに使ってみたいと思い、久しぶりに書いてみました。 今の自分って? 現在私は、30歳になり、夫と子ども1人の3人家族です。 夫は中小企…