人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

suisaiのクレンジングが良かった!*私のお気に入り013

こんにちは、美雨です。

更新するときは沢山する、しないときはしない(笑) 自由に書いていきます!

 

さて、以前クレンジングを見直した話をしました。

rainm.hatenablog.jp

その中で、クレンジングはジェルタイプが好き、でも特にメーカーは決まっていない…と話していたのですが、ちょっとリピートしたいクレンジングに出会ったので早速ご紹介です!!

 

suisaiのシリーズをラインで購入してみたのです。

f:id:rainm:20170618201752j:plain

 左からクレンジング、化粧水(しっとりタイプ)、乳液(しっとりタイプ)

写真に写っていませんが、パウダーの洗顔も購入してあります。

 

この中で、パウダーの洗顔とクレンジングが気に入ったので、今回はクレンジングをご紹介していきます。

 

スイサイ クリーミィジェルクレンジング

f:id:rainm:20170618202330p:plain

「ジェルタイプの日焼け止め」みたいな感じです。

ジェルのクレンジングですが、以前使用していたビオレのもののジェル感とは全く違って、ミルクとジェルの間、という感じ。

ミルクっぽいのでしっとりするのかな?と思っていたら、その通り。

だけどsuisaiの「すっきりさっぱり感」はきちんとありました。

洗い上がりの肌のすべすべ感がたまりません(*´ω`*)

 

f:id:rainm:20170618203022j:plain

一回の使用量はこのくらいだそうです。2.5センチ直径の円。

横になってしまってごめんなさい

 

同時に購入した化粧水・乳液は、すべすべするけど普通かな…?という印象。

洗顔とクレンジングは使用感が気に入ったのでリピート購入候補です。

 

 

洗顔も気に入ったのですが、酵素洗顔パウダー系はいくつか持っているので

また比較しながらご紹介できればなあと思います。

 

ではでは~

 

ーーーお知らせーーー

カテゴリーを追加しました。いつもの美容・健康カテゴリと同時に、スキンケア・ヘアケア・コスメの細かなカテゴリーにも登録することにします(*´ω`*)

Bio Luce シャンプー&コンディショナー*私のお気に入り012

こんにちは、美雨です。

温めてきた(笑)シャンプー記事です。

 

お気に入りのシャンプーがなかなか見つからない、シャンプー難民をしてきていましたが、1ヶ月前に購入したこのシャンプーがなかなか良い感じだったのでご紹介です。

 

Bio Luce ピュアラベンダーシャンプー&コンディショナー

f:id:rainm:20170618191428j:plain

商品写真の撮り方はまた練習します…(・×・)

@cosmeで見つけたような気がします。近所のドラッグストア等では取り扱っていなかったため、楽天で購入しました。

ボトルに高級感があるので、以前作ったシャンプーボトルに移し替えることなくこのまま使用しています。黒いキャップがシャンプー、白い方がコンディショナーです。

 

シャンプー

f:id:rainm:20170618192001p:plain

テクスチャはさらっとしています。

香りはラベンダー&アップルですが、アップルの香りが強めの印象。私の大好きな香りです。

香りだけでも幸せですが、使用感も○

泡立ちは良く、やわらかい泡ができて洗い心地は良いです。

一つだけ気になったのが、洗い流す時に少しきしみを感じること。使い始めて2週間ほどは気になっていました。

ただ、コンディショナーをつければ全く問題なくしっとり落ち着きます。1ヶ月使用している今はもう気にならないので、ライン使いで使用していけば問題なしだと思います。

 

コンディショナー

f:id:rainm:20170618192428p:plain

とろとろはしていない。

シャンプー同様ラベンダー&アップルの香りですが、こちらはラベンダーの香りが強めに感じます。私はシャンプーの香りのほうが好みですが、嫌な香りではありません。

手に出すと、しっかりかたまって出てくるのですが、髪にはすぐなじむやわらかいコンディショナーです。

シャンプー後は少しきしみを感じた…と書きましたが、コンディショナーをつけると一気に解消します。洗い上がりもやわらかくしっとりするので、セットで使えば気にならないかと思います。

 

楽天ではこちら↓ 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BioLuce ビオルーチェ ピュアラベンダーLAV シャンプー 490ml
価格:1512円(税込、送料別) (2017/6/18時点)

 

元々カラー+縮毛矯正で髪は傷み気味ですが、BioLuceに変えてみてからは少し緩和されたような気がします。(以前はシャンプーするたび枝毛が増えていく状態;;)

何より、シャンプーの香りが好きなものなので、お風呂で髪を洗う時間が幸せです。

仕上がりに問題がなければ、好きな香りのシャンプーを使うのも良いかもしれません。

(有名なBOTANISTのシャンプーの仕上がりに近く感じたのですが、香りはこちらの方が好みなので、他に気になる物がなければリピートしようと思っています(・ω・))

 

ではでは!

 

 

ドクターシーラボ春コフレ記録

こんにちは、美雨です。

 

 

先月のちょびりっち記録で少し触れた「ドクターシーラボ」の春コフレセットについてお伝えします。

期間がすっかり過ぎてしまっているので、もし欲しい!と思う方が居ても購入できません。ごめんなさい><

 

購入した春コフレセットはこちらです。

www.ci-labo.com

 

中身は、

・BBクリーム(私はオーロラパールを選択しました)

・BBパーフェクトパウダーファンデーション(限定色のシャイニーにしました)

・パウダーファンデーション用コンパクトケース

・アイシャドウ

・リキッドアイライナー(ブラック)

・ポーチ

・アクアコラーゲンゲル

の充実セットです。

 

使用感

・BBクリーム

いつもと同じ感じ。色は明るめですが肌には馴染みます。

1日付けていると落ちてきやすいのがちょこっと難点。

 

・パウダーファンデーション

BBクリームの後に、という説明が付いていたと思うのですが、それだとちょっと厚かったので、セットでは使用していません。

お休みの日、軽めのメイクで過ごしたいときに、下地+パウダーファンデで使用しています。シャイニーなので、ほんのりきらきらしていて肌がきれいに見えます。

 

・アイシャドウ

今回のセットの中で一番使っています♡

ラメ感が少ないので、お仕事の日に使えます。チップがカラーの分だけしっかり付いているので、持ち運びしてもいつも通りにできますね。

アイシャドウはブラシで付けたいので、パウダーのタイプが大好きです♡

しっかり使い切るまで使いそうです♪

 

・アイライナー

基本的にはブラウン・ダークブラウンのライナーを使用しているので、ブラックは使用していません><

 

・アクアコラーゲンゲル

ドクターシーラボの化粧水・ゲル系は微妙に肌に合わないのかピリッとするので、

身体に使用しています><

 

 

今回のセットでは、アイシャドウが一番使えました。使いやすいカラーでとっても便利です。

パウダーファンデ、BBクリームは土日に使用しています。

 

仕事の日のファンデーションは、マキアレイベルのものになりました♡

またそちらも紹介したいと思います!

ではでは~

いろみずチーク*私のお気に入り011

こんにちは、美雨です。

 

今回は「いろみずチーク」をご紹介します。

4月に購入して約1ヶ月使用していますが、すっかりお気に入りになりました。

 

 

私は01番のマリーゴールドオレンジと、03番のローズレッドを購入しました。

マリーゴールドオレンジは、元気で健康的な印象。

ローズレッドは、大人なカラーです。

ちなみに02番はピオニーピンクで、とっても可愛らしいお色です。

 

使い方

マニキュアのような容器に入っていますが、マニキュアよりもさらさらとした液体です。

「筆でほっぺたに猫のひげを描くようにラインを入れ、素早くぼかす」という方法が説明にはついていましたが、その方法でためしたらひげのラインがそのまま残りました(・ω・)

「素早く」というところが大切で、素早さが足りないとぼかせなくなります。

一度定着してしまったら石鹸で洗わないと落とせないので、慣れるまでは使い方に注意です。

 

猫のひげはやめて、「指に一滴のせて、それを頬にのせてぼかす」という方法を使っています。その方法なら、指にはついてしまいますが、比較的イメージ通りに使えます。

 

メリット

・色落ちしないこと

・透明感がある、自然な血色感を出せること

・お花のようないい香りがすること

 

デメリット

・ぼかしにくいため、慣れるまで使いにくいこと

 

お値段も比較的安価ですので、気になった方は是非一度お試しください♡

クレンジングを見直しました

こんにちは、美雨です。

 

いつも薄化粧(ナチュラルメイクではなく、単に薄化粧)だった私は、今まではずっとクレンジングは軽いものを使用していました。

 

 

お手軽だったので一年ずーっとビオレの素肌つるるんクレンジングウォーターを使用していました。

マスカラやアイラインはせず、BBクリームとフェイスパウダーとアイブロウ&アイシャドウのみで仕上げていたため、これでも十分落ちていました。

 

今年度に入ってからは、さすがにきちんと化粧をしよう(笑)と思ったので、毎日アイラインもマスカラもするようになりました。

ベースメイクも、化粧下地+リキッドファンデーション+パウダーと、少ししっかりとする日も多くなっています。

クレンジングウォーターだけでは落としきれなくなりましたが、顔全体をオイルのクレンジングにするのは少し抵抗があったので、アイメイク用のクレンジングを購入しました。

 

エテュセにしたのは、使用しているマスカラがエテュセのものだからです。

エテュセのマスカラならエテュセのアイメークオフできちんと落とせるだろう、という単純な思考です(笑)

今のところきれいにさっぱり落とせているので、気に入っています◎

 

コットンをつかってアイメイクをオフした後、顔全体のクレンジングをします。

顔全体のクレンジングはビオレのとろりんなで落ちジェルを使用しています。

 

メーカーやブランドには特にこだわりはありませんが、オイルよりもジェルタイプの方が好みです。

さらさらした液体だと手からこぼれてしまうのが苦手なので、ジェルタイプのほうが安心して使えます(笑)

アイメイクさえ先にオフしてしまえば、顔全体のクレンジングはジェルでもしっかり落ちています。

 

もっともっと良いクレンジングはあると思いますが、ひとまず少しだけ進歩。

今のクレンジングを使い切ったら、またリサーチしますね(´◉ω◉`)