人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

GW前半*母と癒しの旅

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

こんにちは、美雨です。

今年のゴールデンウィークは、4/29~5/1の前半と、5/3~5/5の後半の暦通りでした。

 

前半初日は彼に会いに東京へ行きました(*´ω`*)

カフェでまったりと、ショッピング、楽しかったです。

30日から1日にかけては、母と癒しの旅へ行ってきました!

30日は温泉とねこカフェ♪

f:id:rainm:20160504024850j:plain

 (画像は写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】様よりお借りしています…遊ぶことに夢中で写真を撮れませんでした)

 

初ねこカフェ、ネコちゃんたちと楽しく遊べるかドキドキしましたが…

 おひるねしててもそっぽむかれてもかわいい!!(笑)

 ちょうどねこカフェさんへお伺いしたとき、ネコちゃんたちのおねむタイムだったようで、ほとんどのねこちゃんがおひるね中か寝起きだったようでした。

それでも、ねこじゃらしなどのおもちゃで一緒に遊んでくれました。

また行きたいです◎

 

1日は美術館などアートめぐり!

ガラスアート、オルゴール、フラワーアレンジメント、水彩画、油彩画などなど

母の好きなものをたくさん見てまわりました!

母の日も近かったので、母の気に入ったガラスアートとオルゴールをプレゼント○。

 

今年から弟が大学生になり家を出てしまったので、母は今一人暮らし。

兄弟が多く賑やかだった家も、静かになって寂しくなっているみたいです。

ゴールデンウイークやお盆など、母とお休みが被る日は色々なところへ遊びにいけたらなぁと思います。

 

そして、母は連休だったけれど私は2日はお仕事。午前11時~午前3時までの長時間勤務になってしまったので、3日はほとんど家で寝て過ごすことに…(´・ω・`)

4日と5日は弟と遊ぶ予定です、アクティブになるぞ~

 ゴールデンウイークの予定、家族ばっかりでした(笑)

 

おやすみなさい、皆さまも楽しいお休みをお過ごしください。