人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

野菜の生活

こんにちは、美雨です。

 

最近、野菜不足気味だったので、気をつけて野菜を取ろうとしています。

 

実は、帰宅が毎日深夜2時前後、最後にごはんを食べたのは出勤前(=11時~12時頃)という生活のため、帰宅後はおなかぺこぺこ。

でも、普通にご飯食べたら太っちゃうし、朝もおなかがすっきりしないし…。何も食べないとおなかすいてるし…(笑)

ということで、野菜でおなかを満たそう作戦です。

 

サラダ**

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市販のコールスロー(150グラム95円くらい)を買ってきて、キュウリやトマトなど好みの野菜と、豆腐・カニカマ・ハム・サラダチキンなどを少しと、ドレッシングを混ぜて食べています。

キャベツのカットの手間を省いたことで、お手軽に食べられる…はず!

豆腐やチキンなどのたんぱく質を少し加えることで、満足感も有ります♡

 

スープ**

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毎日の生野菜サラダに飽きてしまったときに…

何でも野菜を入れて、コンソメ・味噌汁・すまし汁・鶏がらスープなど、その日の好みでささっと野菜スープを作ります♡

ニンジンやジャガイモなど、根菜を入れるとおなかいっぱい!

温かいものが食べたくなったときに作っています。

 

夜を野菜サラダかスープだけに抑えた分、朝(昼?)は気にせず食べたいものを食べちゃっていますが、野菜を多めに取るようにしてからおなかの調子がよくなりました。

健康には野菜が必要なんだなぁ、と実感。

これからも続けていきたいです…

 

※なお、画像はイメージです。本物はもっと雑です(笑)