人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

私の手帳*私のお気に入り002

こんにちは、美雨です。

 

全然時期じゃないのですが、私のお気に入り手帳についてご紹介します◎

 今年使っているのはESダイアリー♪

今年書店で見かけて、はじめて使ってみた手帳です。

ちなみに、どの手帳でも4月始まりタイプを愛用しています♡

 

ESダイアリーとは?

枻出版が出している手帳です。ES DIARY 2016|エイ出版社

表紙のカラーは全6色(4月始まりだと3色)、サイズは4種類、タイプが7種類。

見た目がとってもシンプルなこのダイアリーは、自分の使いやすいカラー・サイズ・タイプを選ぶことができます。私はホワイト・B6変形・一ヶ月見開き+ノートタイプを使っています♪

 

この手帳、何よりおすすめなポイントは

紙質と製本!(*´ω`*)

裏に滲まず書きやすい上質な紙と、どのページもぱたんと開ける使いやすい製本がとってもお気に入り。

 

中身はこんな感じ

月別ページ

 f:id:rainm:20160515184105j:plain

 

仕事のスケジュールのほとんどは、内勤ということもあり、会社のスケジュール管理システムで管理できるため、ここに書くのは一時的なメモとプライベートな予定だけ。

月間カレンダーだけで十分間に合いました。

左端のチェックリストには、今月中にしたいこと(美容院へ行く、試験受験の手続きをする、など)を記入しています。

 

メモページ

 f:id:rainm:20160515184042j:plain

この方眼ノートが使いやすい!

ここには、「ほぼ日手帳」のような感じで、好きなことを書いています。

マスキングテープやカラーペンなどを使っていますが、紙が丈夫なので本当に気にせず沢山書けて楽しいです♡

週1くらいのペースでしか書いていませんが、センス良く書けたら、記入済みのページをご紹介したいです…!

 

まだまだ使い始めて2か月程度ですが、たくさん書きこんでお気に入りの手帳にしたいです。