人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

可愛くてらくちん洗濯洗剤*私のお気に入り003

こんにちは、美雨です。

 

お気に入り第3段は、洗濯用洗剤♪

f:id:rainm:20160516034642p:plain

 

このタイプの洗剤がとってもお気に入りです。

ボールドのぷにぷにジェルボール♪

(※ネットで買うよりドラッグストアやスーパーで買う方が断然お安いかと思います。)

ずっとボールドの液体洗剤を使っていたのですが、昨年兄が1箱私にくれて、試しに使ってみたことがきっかけでジェルボールへ。

香りも好きだし、何といっても楽ちん♪

 

使い方はとっても簡単

洗濯機の底へ、洗濯物を入れる前にぽんと投入するだけ♪

これだけでばっちり洗えちゃいます◎

ただ、たくさんの洗濯物のときも1つで足りるのか?は少し不安なので、できるだけこまめに洗うようにしています…(´・ω・`)

汚れのあるものは、液体のボールドで軽く手洗いしてから洗濯機へ。

それから、いくらぽんと投入するだけ♪と言っても、柔軟剤は別で入れています。

 

一番のお気に入りポイントは、残量が箱をあけなくても一目でわかること(笑)

うっかり洗濯をする直前になってから、洗剤切れてた!と気付く…なんてことが減りました。(そもそもそんなことが頻発していたのは私だけ…?)

 

アリエールから出ているジェルボールも気になっているのですが、アリエールのジェルボールは青色と緑色。

どうしても見た目が可愛いボールドの方をかってしまうのでした◎

 

ぜひ、お手軽なので一度使ってみてくださいね。