人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

今月の成績*お小遣いサイト

こんにちは、美雨です。

今日は私が利用しているお小遣いサイトのご報告をします。

今までお小遣いサイト、ポイントサイトは使ったことがありませんでした。でも、色々な方のブログを見ていると、結構皆さん活用してらっしゃる…!

お試しで1つ登録してみました♡

 

使ってみたのは「ちょびリッチ」

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ここ!

今一番有名なのは「ポイントタウン」さんらしいのですが、

がまぐち型キャラクター「ちょびんくん」に一目ぼれして、ここ「ちょびリッチ」に決めました。 

※一応安全なサイトかどうかだけはクチコミなどを見て確認しました…(笑)

ちなみに、この運営会社さんのお名前も「株式会社ちょびリッチ」。サイトにもちょびんくんがいて、可愛いすぎます。

 

使い方

 2pt=1円 というシステムです。後で色々なポイントサイトのクチコミを見ていたら、10pt=1円、20pt=1円、あるいは1pt=1円が主流なのかな?少し珍しいようです。

・対象サービスに登録

・アンケートに答える

・対象サイトでお買いもの

・ゲームで遊ぶ

・おみくじ

・お友達紹介

・簡単ワーク

などなど、色々な方法でポイントがたまっていきます*

 

お気に入りのポイントゲット方法*

沢山登録したり、ダウンロードしたり、は苦手なのですが、そんな私でものんびりポイントがたまりつつあります。よく使うお気に入りポイントは4つ。

 

①アンケートがお手軽♡

 一日3通くらいずつ、各2~3ptのアンケートがメールできます。それぞれ5~10問程度の選択式アンケートで、ちょこちょこと答えています。真面目に答えてると、100ptくらいもらえるアンケートもきて嬉しいです!

 

②ゲームがシンプル♡

 「1~25の数字を順番にタップする」とか、「ビンゴゲーム」とか、「パズル」とか、とてもシンプルなゲームがあります。ポイント率は少ないのですが、毎日ちょこっと遊ぶのにはピッタリ。

 

楽天でお買い物をするとお得♡

  色々なお買いものサイトでポイントがもらえるのですが、特に優秀なのが楽天

お買いもの金額の2~40%のポイント(=お金にすると1~20%)が付くみたいです。ネットショッピングはアマゾンより楽天ですることが多いので、これは嬉しい♡

ちょびリッチにログイン→ちょびリッチのリンクから楽天サイトへ→お買いもの

という風に、一度ちょびリッチを経由するだけでOKなので、どんどん使っていきたいです。

 

④入力ワークができる♡

 これはただ、一度やってみたかっただけ(笑)結構正解して、ポイントもらえました◎

 

今月のポイント*

5月3日登録から約3週間、たまったポイントは1772pt=886円分でした。

まだ付与されていないキャンペーンなどのポイントが6000ptくらいあるので、実際はもう少し多いです。

のんびりまったり活用していきます♪

 

登録特典、アンケート回答などの作業で500ptもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ