人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

シンプルライフに憧れて

こんにちは、美雨です。

 

f:id:rainm:20160529211854p:plain

私は、1DK(DK6帖、洋室6帖)の賃貸に一人暮らししています。

ちょこっと外観などが古いのですが、内装はきれい・キッチンが広い・追いだきつき風呂・収納が多いなど、メリットが多いなぁと思っています◎

でも、使いこなせていないお部屋

f:id:rainm:20160529215625p:plain

社会人一年目、お金がなかったので家具などを準備出来ず、「とりあえず」の設置をしたままそのままになってしまっているキッチンや、すこしずつ片づけているもののなかなか追いついていない居室…

せっかくのお部屋がもったいない(´・ω・`)

 

すっきり使いやすいお部屋に憧れて

憧れるお部屋は、シンプルあきないお部屋♡

こんなページとか

mnky.jp

こんなページとか

matome.naver.jp

みながら妄想が膨らみます♡

 

自分で管理できる範囲のものをもつ◎

目標は、キッチンや洗面所、クローゼット含めてすべて、自分で管理できる分だけにすることです◎

使わない雑誌の付録とか、いつのまにか溜まっているビニール袋とか、着なくなってしまった服とか、きちんと整理していきたいです。

美容や節約とともに、ライフスタイルも丁寧に!

ミニマリスト」さんのような生活は私にはまだまだ難しいですが、自分の大切なことにはお金をかける、必要ないものにはお金を使わない、「シンプル」な生活は目指していきたいです。

 

お部屋公開できるようにお掃除がんばります!

納得いく収納の仕方、レイアウト、お掃除の仕方などが見つけられるように、お部屋をどんどん片付けていこうと思います◎