人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

身体を動かすならプール*私のお気に入り004

こんにちは、美雨です。

 

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4月から週1ペースでプールに通っています(*´ω`*)

泳ぎの練習をしている…わけではなく、ダイエット目的…は半分くらいで

肩こりとむくみ解消のため。

 

メニュー

20分くらいウォーキング(体力がないから長時間泳げないため(笑))

ゆっくりとクロールを50~100メートル

15分くらいウォーキング

ゆっくりクロール25メートル

プールについているジャグジーでまったり

 

調子のよい時は休憩の後また泳いで、疲れてしまった日はウォーキングなどの時間を短くしています。

 

気ままに泳ぐなら市民プール?

地域によって環境は違うと思いますが、私がよく通っているのは一回300円(回数券でもっと安くなる)の一年中使える市民温水プール。昼間は小さな子供や、練習をしている小中学生も多いのですが、夜7時以降に行くと、同じように一人で泳いでる方しかおらず、気楽に通えています。

 

通い始める前、近くのジムなどを調べていたのですが、通える日数が少ないとなんだか割高…。ためしに市民プールへ行ってみたら、意外と気楽に通えるじゃん!と気付いてお気に入りになりました◎

 

通っている効果のほどは…

バタ足がいいのか、ジャグジーがいいのか(笑)、プールに行ったあとは足がすっきり!!

週一程度では細くなってはいませんが、体はほぐれている気がします。

何より、身体を動かす機会があってとても楽しい♪

 

ジョギングやウォーキングだと、冬や真夏になるとどうしても続かなくなっていたのですが、室内プールだと安定して続けられそうです◎

夏になると混雑するのかも!? と心配ですが、これからも通いたいです~!