人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

メイクブラシを選んでいます

こんにちは、美雨です。

前回から時間があいてしまってごめんなさい。

一回一回書きたいことが多くて、更新に時間がかかります(笑)

 

今欲しいもの、「メイクブラシ」

CCクリーム用のスポンジは使い捨てのものを自分で購入していますが、他のものは付属品の小さいブラシやチップで済ませています(´・ω・`)

大学1年生の時、一度メイクブラシを100均で購入したことがありましたが、使用してみたらちくちくし肌に傷がついたのか、その後1ヶ月ほど敏感肌、肌荒れに悩まされ…。

もう使わないもん、と長らく思っていましたが、付属の小さいブラシが平気ならきちんとした(100均じゃない)ブラシなら大丈夫じゃない!?? とふと気付きました。

そしてあれからもう5年以上たっているので、もしかしたら100均のブラシでも高品質になっているかもしれませんね。

 

さて、情報収集…というかイメージトレーニングというか(笑)

mery.jp

mery.jp

masi-maro.com

 

あれこれ見ましたが、結局使ってみないとわからないしなぁ…。

以前の反省から、ほどほどに品質の良いものがいいなぁ…。

 

熊野筆」が気になります。

お手頃価格…

 

これとかもいいかも♡

 

もういい大人なのでこのくらい買っとくか…。

 

悩みます。

パウダーやチークは付属のパフやブラシで物足りない気持ちがあるので、確実に使うのですが、アイシャドウは付属ブラシでも特に問題ないのかも…。

でもあった方がメイク上手になるのかも…。

どうせ買うならナイロンではなく天然毛にしたいなぁということは決まっていますが、どの範囲までブラシっているんだろう?どの価格帯がちょうどいいんだろう?というところで悩みます…。(もちろん種類が多くて価格も高いのが理想ですが(・ω・`))

 

早めに買おう~!