人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

メイクブラシを購入しました*

こんにちは、美雨です。

 

先日悩んでいたメイクブラシを購入しました♪

rainm.hatenablog.jp

 

購入したのはこれ(*´ω`*)

送料込で1000円ピッタリだったので、初心者のおためしにはちょうどよいなぁと思い購入してみました。

楽天の期間限定ポイントが320ポイントくらいあったので、実質680円(*ノ∀`*)♪

しっかり名前も入れてもらいました~◎

 

使い心地は♪

パフで付けるよりも薄く均等につきました♡

ナチュラルな感じで、筆の粉含みも良かったのできれいに仕上がる印象です。メイク初心者こそ使った方が良いのかも。

ブラシの毛もちくちくすることもなく、やわらかくて気持ちが良かったです。

 

今後使っていくなら…

◎ファンデーション用にはもう少し大きいブラシが欲しい!

穂先が38mmなのですが、このサイズはチーク用なんですね。

※商品説明にはきちんと書いてあります、私がおためしだから小さくてもいいや!と購入しました(笑)

小さめサイズでも、使ってみたら付属パフよりずっときれいに使えたので、きちんとしたフェイス用サイズも欲しくなりました♡

穂先が50mmくらいのものを選べばよさそうですね♪

 価格は上がりますが、使い心地はとてもよさそう。

 

こう、使ってみていい感じだと、はじめからこういうの買っとけばよかったかも(笑)

とちょっぴり思うのですが、リップブラシやシャドウブラシは使ったかどうかわからないし、必要なものをその都度選んで買っていけたらいいのかなぁ…(*´ω`*)

 

◎カバー力はCCクリームやBBクリームを見直す

パウダーや、パウダーファンデーションは最後の調整にして、薄くナチュラルにしたい!

ということは、肌の気になる所のカバーはその前に塗っているクリームに任せたい…ような?

ベースメイクは少し良いものを使ってもいいかなぁと思うので、お気に入りのものを見つけたいです♪