人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

お部屋改造中

こんにちは、美雨です。

お久しぶりになってしまいました(´・ω・`)

 

突然ですが我が家(1DK)の間取りをご紹介。

間取り作成サイトでざっくりと作ってみました。

サイズとかもちょこっと違いますが、こんな感じ~

 

f:id:rainm:20160715020018p:plain

玄関に扉付け忘れた…(笑)

 

立体にもできたのでぽちり。

家具のサイズとかちょっと大きめですが、だいたいこんな配置にしています。

f:id:rainm:20160715020242p:plain

 

実際のベッドはセミシングルだし、ダイニングテーブルは2人掛を使ってます笑

 

お気に入りポイント

◎お家賃4万円以内(管理費・駐車場込)

◎一人暮らしには広め

◎独立洗面台・洗濯機・お風呂のならびが使いやすい

◎キッチンシンク・作業台が広くて使いやすい(使いきれていない)

◎玄関先の謎ホールは洗濯室内干しに最適(笑)

◎キッチン周りの棚、玄関ホールの天井収納などがちょうどいい場所に収納あり

 

改善したいポイント

△全体的に古い(築25年以上)

△DK部分の床がすごく「台所」感

 

大家さんがとても良い方で、入居者が入れ替わるたびに少しずつ設備を新しくして下さっているのでぼろぼろではないのですがどうしても古いものは古い~(´・ω・`)

 とはいえ、「虫がでたり、かびたり」なんてことはないので住み心地はとても良いのです。

だから、この住みやすいおうちを更にお気に入りにできるようにお部屋改造をしていこうと思います◎

 

まずはDK改造から手をつけようと思ってます*

ここがお気に入り空間になったら、自分のお部屋が広がる気がします。