人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

バスルームを使いやすく*お部屋改造

こんにちは、美雨です。

 

私のお部屋の1DK、実は元々「団地」。

室内は少しずつ直されていて、基本的にはきれいなのですが、お風呂は新しいユニットバスタイプ(壁ですべて繋がっていてお掃除しやすいタイプ)ではないので、お掃除が大変…。

お風呂の床のタイルをカビさせたくなかったので、住み始めてから2年間、シャンプーラックを設置できずにいました。(浴槽の蓋に置いていました笑)

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

こういうの、かわいいので憧れたのですが…

 

どうしたらカビなくてすむかな…?

そうだ、宙に浮かせてみよう(*ノ∀`*)!

と、とりつけてみたのがこちら。

 f:id:rainm:20160722122540j:plain

 

製作費、120円くらい。

100円ショップに売っていたワイヤーカゴ(できるだけ水はけがよさそうなもの)を、S字フックで備え付けのタオル掛けに引っかけただけ♡

浴槽の蓋に置いておくよりは断然いい感じ~!

 

もっとお気に入り空間にするために、以前からしたかったシャンプーボトル製作。

ずっとおしゃれなシャンプーボトルが欲しかったのですが、欲しいものは1本1500円とちょっとお高め…。

 f:id:rainm:20160722122610j:plain

結局100円ショップのスリムボトルに、おしゃれなラベルを貼ることに♡

おしゃれなラベルはこちらのものを使用させていただきました。

blogs.yahoo.co.jp

色々と探していた中で、一番気に入ったのがこのデザイン♡

和紙(若干色が付いているほう)への印刷のほうがロマンティックな感じになったので、そちらへ印刷。

そのままだと水でだめになってしまうので、上から梱包用の透明テープをはりました。

 

3本作り終えたので並べてみると、こんな感じ~

 f:id:rainm:20160722122650j:plain

かわいい!満足です♡

 

小さいことですが、少しずつお部屋をお気に入りに変えていきます♡