人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

キッチンをお気に入り空間に*お部屋改造

こんにちは、美雨です。

 

6帖のキッチン(DK)をお気に入り空間にすべく、色々と工夫をします。

 

開始前:(入居当初)

 f:id:rainm:20160724183716j:plain

このザ・台所な床が嫌なのです…

お部屋を決めるときとか、入居当初は全く気にしていなかったのですが、

半年経過したくらいのあるとき、ふと、「あ、ここ嫌いなポイントだ!」と気付きました(笑)

工夫開始

クッションフロアを敷きます。フローリング風。

f:id:rainm:20160724183826j:plain

カッターでカットします(雑です)。

本来はテープで貼る物ですが、賃貸ということと、冷蔵庫やテーブルなどを置くのでずれないだろう、という見込みで床に敷くだけにしました。扉の前とつなぎ目だけはめくれ防止に滑り止めを敷いています。

そして、こんな感じに

 f:id:rainm:20160724183751j:plain

じゃーん、かわいくなったんじゃないかな?!

シンクの前の壁に最初から水色タイルが貼ってありますが、以前は微妙だと思っていたこのタイルも、床がかわったらなんだかおしゃれな感じ(当社比)

本当はシンク下の棚の扉の色も気に入らず、100均のリメイクシートを貼ったりしようかな~とも考えていたのですが

iemo.jp

原状回復が心配なのと、床が変わったことで気にならなくなったのでしないことにしました。

 f:id:rainm:20160724183856j:plain

冷蔵庫を移動した際、少しよれてしまったけれど、見なかったことにします。

 

 f:id:rainm:20160724183918j:plain

兄から誕生日にプレゼントしてもらったダイニングテーブルを設置し、

買い足した椅子も設置。

テーブルには水洗いのしやすいランチマットと、100均造花を置いてちょっぴりカフェ風に♡

かわいくなりました~!

ちなみに、クッションフロアの上に、テーブルの下だけフローリングマットをひきました。汚れが落としやすいことと、つなぎ目に汚れが入ってしまうことを防ぐためです。 

他にも、細かなこと

ビフォー写真左上の吊棚を食器棚にしているのですが、

お皿を積み重ねて取り出しにくかったところを

 f:id:rainm:20160724183958j:plain

100均の整理棚(?)を設置し、取り出しやすく、使いやすくしました♪

 f:id:rainm:20160724184029j:plain

小さなことですが、かなりストレス減です。

 

それから、タオル掛け(また100均)を設置♡

f:id:rainm:20160724184409j:plain

デザインも色もかわいくて、縦に二つ折したタオルがピッタリのサイズなので使いやすくなりました。

今までは棚の取手にかけていました…お恥ずかしい…

 

まだ、家電の置き場所など改善したいところはありますが、ひとまず満足です♡