人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

そのまま飲めるミキサー*私のお気に入り007

こんにちは、美雨です。

 

あっと言う間に七月が過ぎてしまいました。

七月は少し…いやかなり忙しい時期で、そんなときって買い物がしたくなります(笑)

 

2年間、どうせすぐ使わなくなっちゃうから、とやめていた物をとうとう購入しました。

ミキサー。

 

仕事帰り(深夜2時(笑))にドンキへお買いものに行った際、多分この色違い(?)を見つけました。(このデザインの方が可愛い気がする…) 

 

2年前の夏から、こういうボトルに直接スムージーが作れるタイプのミキサーが欲しいなと思っていました。けれど、それなりの値段がするので、使わなくなってしまったら勿体ない!と思い購入を控えていました。

 

けれど、その日はもう、これだけ働いてるし2000円だしいいよね!とその場で衝動買いしました(笑)

 

使い心地は…

購入から一週間、ほぼ毎日使用しています♡

◎使い方がお手軽簡単

 材料を入れてセットして数秒ボタンを押すだけ。

 

◎ボトル容量が600ml

 ぎっしり材料をつめたら、コップ3杯分作れちゃいます。

 

◎お手入れが簡単

 普通のミキサーよりも、刃の部分が洗いやすいと思います。

 スリムなのでボトルを洗うのが少々手間かもしれませんが、飲み終わった後すぐに軽く漱いでおけばそれほど大変ではありません。

 

◎コンパクトで場所をとらない

 普通のミキサーを所有していないので比較はできませんが、実家にあるミキサーよりも場所をとらないと思います

 

△音が大きい…と思う

 DIYをしている音がします。何だろう、ドリルで穴開けるとか、そんな感じ(笑)

 さすがに早朝や深夜には使えませんが、その大きい音も長くても数十秒程度のことなので、日中ならそれほど気にしなくても大丈夫かなぁと思います。

 

△開く、閉じるの向きが普通と逆

 慣れれば大丈夫ですが最初は使いにくいかも。

 

こんなのもよかったかも?

スリムでかわいい*

でも、ボトル容量280mlは私には少なく感じるかも…

 

これ、おしゃれでかわいい。

でもやっぱり300mlは少なく感じる…(飲みきれるが売りの商品だから…)

 

400mlもいいかも。

これはデザインがあまり好きじゃないかも。

 

う~ん、音の問題は他の商品を使ってみないと分からないですが、

ひとまず満足です♡

 

ヨーグルトドリンクを作るのがお気に入りです*