人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

植物のある生活*ハイドロカルチャー

こんにちは、美雨です。

 

お部屋が多少きれいになったので、今度はお部屋のあちこちに植物を設置したくなってきました。

 

家のあちこちにフェイクを散らして(ほぼ100均)

キッチン

f:id:rainm:20160808005434j:plain 

セール品でした。置いてみたらなんとなくしっくりきたので。

 

トイレ

f:id:rainm:20160808005453j:plain 

 消臭・殺菌効果のある寄せ植え風フェイクちゃんと、似ている100均のミニ寄せ植え

 

洗面台

 f:id:rainm:20160808005514j:plain

華やかなお花がかわいい♡

ここが一番お気に入り

 

玄関

f:id:rainm:20160808005528j:plain 

造花を自分でつめたもの。玄関はなんとなく女の子度が高いです。

 

ベッド

f:id:rainm:20160808005545j:plain 

キャンドル風ライトも棚もグリーンもセリアで購入しました。

 

全部1000円以内の造花、フェイクグリーン。

ちょこっとあるだけでおしゃれ感を味わえます(私が)

 

本物をハイドロカルチャー

どうしても本物に水やりをしたくなって、一番日当たりのよいキッチンで育て始めました。

(居室も日当たりは同じですが、窓際はベッドでふさがれています…(笑))

 f:id:rainm:20160808005608j:plain

エアプランツが2つ(上の段のじょうろとバケツに入っているもの)と、ミリオンバンブー(左下)、シェフレラ(右下)、ペペロミア(左上)、コルディリーネ(右上)下段中央はフェイクです。

初心者だから一個ずつ育てればいいのに、はまりだすとついつい購入しちゃうんです(´・ω・`)

シェフレラがすくすくと育ってくれていて嬉しいです。

 

まださぐりさぐりですが、植物を上手に育てていきたいです♡