人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

無印良品グッズ*私のお気に入り008

こんにちは、美雨です。

 

お盆休み中に、久しぶりに無印良品へ行きました。

無印良品がとても好き、というわけではありませんが、やっぱり雰囲気はとても良いですね。

購入したものの中で、良かったものをご紹介。家の中にはそれほど無印良品グッズはありませんが…。

 

① 柄つきスポンジ

www.muji.net

スポンジだけ交換できるので、柄の部分がとっても便利です♪

スポンジ部分は、初めについていたものは少し硬く感じたので普段使ってるものを挟み直して使っていますが、とても便利!

以前購入したミキサーのボトルを洗浄するために購入しましたが、すっきりした見た目もあって、使い続けられそうです。

 

②歯ブラシスタンド

www.muji.net

3カ月くらいずーっと欲しかったもの!(早く買えばいいのに)

ようやく購入しました。コロンとした形、色、大きさ、全て可愛らしいです。

100円ショップや他の雑貨屋さんでも同じような商品を見つけましたが、無印良品の歯ブラシスタンドが一番すっきりしていて可愛らしいと思いました。

 

③ 購入しなかったけど欲しいトイレポット

www.muji.net

購入してません(笑)

今は100円ショップのものを使用しています。消耗品というわけでもないので、購入するか迷った末にやめてしまったものです。

…が、見れば見るほどかわいい。

見た目重視で、購入して交換しちゃおうか、いやいや、まだ使えるからいいじゃないと節約するべきか揺れています。700円なんですけど、1000円未満なんですけれど…。

 

 

改めてみると、無印良品の「ホワイト」商品は、100円の「ホワイト」商品よりも上品な「ホワイト」な感じで、やっぱりいいなぁと思います。

そして、今回記事を書くにあたり、リンクするために無印良品のサイトを探していたら、無印良品ネットストアがあったことに気付きました。

ネット購入ならさらにお手軽だから、ついつい購入してしまうかも。