人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

今月の報告*今月は反省会

こんにちは、美雨です。

今月の貯金と、お小遣いサイトのご報告。

今月のお小遣いサイト

今月、少しさぼってしまいました。

8月頭の10日間がとても忙しく、ログインすらしていない毎日だったからです…。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

前回ご報告時…11764pt

今確認したら…12347pt

583ptしか増えていない…(笑)

ガチャやアンケートをさぼってしまいました(´・ω・`)

 

おすすめ、初ビンゴ当選

ちょびリッチのゲームにあるビンゴ、初めて当たりました!!

50ptもらえました。嬉しい~!!

びっくりしてスクリーンショットを残すのも忘れてしまいましたが、

毎週(8月頭にはさぼりましたが;;)挑戦していて良かったです!

 

おすすめ、おみくじメール

おみくじメール、1ptでももらえるのがとてもうれしいのですが、

今月は3ptがとてもよく当たりました♡

もっと上のポイントもあるそうですが、クリックするだけで3ptもらえるのはお得感があって嬉しかったです。

 

おすすめ、ちょびリッチを通してお買いもの

これは本当にとってもおすすめ*

実は今回たまった500ptのうちの一部は、楽天でお買い物をしたときのポイント。

自分の必要なものを普通に購入するだけなのに、ちょびリッチを通すだけで購入ポイントが付きます。

6月の購入分のポイントが今月もらえたので、とてもうれしい♡

 

そろそろ、色々な他のゲームやアクションをしてみようかなと思います。

 

今月の貯金

今月はボーナスが支給されました♡

きっちり1ヶ月分のお給料と同額のボーナス、ありがたいです。

 

しかし…

今月の貯金:11万円

当初はボーナス含めて15~20万円は貯金に回そうと考えていたのですが

出費が重なり上手くいきませんでした(´;ω;`)

 

言いわけ

①ボーナスの一部を母へ仕送り

②年度末に予定している海外旅行料金の振り込み(12万円)

 

②は、9月までの振り込みだと忘れてしまっていて、

今月と来月半々ずつ払えばいいかな~と思っていたのです。

(´・ω・`)

おばかさんです。

 

①は、毎回のことなのですが、今までのずぼらな時よりも家計に直撃した気がします(笑)

しっかり預金額を見つめ直している証拠だと思います…多分。

 

来月からも、5万円ずつ貯金は頑張って続けようと思います。

年度末までには100万円頑張るぞ♡