人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

ドラえもんグッズ~キッチン編~

こんにちは、美雨です。

 

わたしはドラえもんが好きです。

社会人になってからは、少しずつグッズを集められるようになり幸せです。

 

と、公言していたら、

家族や会社の方から沢山いただくようになりました(笑)

 

今回はキッチン編(笑)

例えば、マグカップ

 f:id:rainm:20161002122624j:plain

 

↑自分で購入したもの

自分で購入するときは、好みのドラえもんのイラストか、色遣いか、サイズ・形か

をチェックして買うので、普段使いできるのですが…

 f:id:rainm:20161002122650j:plain

 

↑兄と会社の方がリサイクルショップでみかけて買ってきてくれたもの

人からもらうと、嬉しいのですが、ちょこっと好みから外れていて

食器棚に飾るだけになってしまっています(´・ω・`)

 

ちなみに、マグカップはもっとどーんとドラえもん、というものも所持していますが

そちらは部屋の棚に飾ってあります(食器として使いそうもないため)

 

お皿は少なめ。

 f:id:rainm:20161002122712j:plain

↑左と中央のお皿は自分で選び購入しているので、普段から使っていますが

右端のお皿は兄がリサイクルショップで購入してきたもの。

たま~に使っています。

 

ティッシュケース(キッチンペーパー入れとして使っています)

 f:id:rainm:20161002122729j:plain

自分で購入しました。

 

自分で購入する際は、白ベース+やわらかめの着色又はモノトーンに惹かれて購入するのですが、頂き物の場合はそうもいきませんよね(・×・)

せっかく私にと買ってきて下さったので、断捨離も出来ず溜まっていきます。

 

ぬいぐるみはもっと集まっています(笑)

また今度紹介します!