人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

お久しぶりになりまして*白湯を飲む

こんにちは、美雨です。

 

ずいぶんお久しぶりになりました。半年です。

ぱたりと文章を書く熱がなくなってしまい、ああ、少しネタはあるのに、と思いながらも書かずに半年経ってしまいました。

その中でも、ちょこちょこと覗いて下さった方もいらしたようで、嬉しく申し訳なく思います。

また春になってやる気が出てきたので、少しずつ書いていけたらと思います。

 

さて、久々の更新の内容は、「白湯」です。

f:id:rainm:20170417052206p:plain

最近のはまりもの、白湯。

「きちんとした作り方」を調べて作ることもありますが、お湯を沸かしただけのものを飲むことが大半です…。

ですが、白湯改めお湯を飲むことで良いことがありました!

 

① 身体がぽかぽか

 職場で冷たいお茶の代わりにお湯を飲んでいましたが、身体が温まります。

 

② おなかの調子が良く、肌もきれいになる

 水分を多く取っていたからかおなかの調子も良く、意外なところでは肌がきれいに。

 化粧のりがなんとなく良くなりました。

 

③ 味の濃いものや甘いものを欲しくなくなる

 なぜでしょう。コーヒーや紅茶、お茶など味のついた飲み物を飲んでいる時よりも、

 薄味好みになりました。とくに甘いお菓子はそれほど欲しくなくなりました。

 (でも出されたら食べちゃいます)

 

身体によさそうなので、今年度は飲める時はお湯を飲む!を意識しようかな。

ペットボトルのお茶をお湯で薄めて飲むのも好きになりました。

ダイエット効果もあるといいな、と期待しつつ、継続していきます。

 

では、また。