人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

クレンジングを見直しました

こんにちは、美雨です。

 

いつも薄化粧(ナチュラルメイクではなく、単に薄化粧)だった私は、今まではずっとクレンジングは軽いものを使用していました。

 

 

お手軽だったので一年ずーっとビオレの素肌つるるんクレンジングウォーターを使用していました。

マスカラやアイラインはせず、BBクリームとフェイスパウダーとアイブロウ&アイシャドウのみで仕上げていたため、これでも十分落ちていました。

 

今年度に入ってからは、さすがにきちんと化粧をしよう(笑)と思ったので、毎日アイラインもマスカラもするようになりました。

ベースメイクも、化粧下地+リキッドファンデーション+パウダーと、少ししっかりとする日も多くなっています。

クレンジングウォーターだけでは落としきれなくなりましたが、顔全体をオイルのクレンジングにするのは少し抵抗があったので、アイメイク用のクレンジングを購入しました。

 

エテュセにしたのは、使用しているマスカラがエテュセのものだからです。

エテュセのマスカラならエテュセのアイメークオフできちんと落とせるだろう、という単純な思考です(笑)

今のところきれいにさっぱり落とせているので、気に入っています◎

 

コットンをつかってアイメイクをオフした後、顔全体のクレンジングをします。

顔全体のクレンジングはビオレのとろりんなで落ちジェルを使用しています。

 

メーカーやブランドには特にこだわりはありませんが、オイルよりもジェルタイプの方が好みです。

さらさらした液体だと手からこぼれてしまうのが苦手なので、ジェルタイプのほうが安心して使えます(笑)

アイメイクさえ先にオフしてしまえば、顔全体のクレンジングはジェルでもしっかり落ちています。

 

もっともっと良いクレンジングはあると思いますが、ひとまず少しだけ進歩。

今のクレンジングを使い切ったら、またリサーチしますね(´◉ω◉`)