人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

いろみずチーク*私のお気に入り011

こんにちは、美雨です。

 

今回は「いろみずチーク」をご紹介します。

4月に購入して約1ヶ月使用していますが、すっかりお気に入りになりました。

 

 

私は01番のマリーゴールドオレンジと、03番のローズレッドを購入しました。

マリーゴールドオレンジは、元気で健康的な印象。

ローズレッドは、大人なカラーです。

ちなみに02番はピオニーピンクで、とっても可愛らしいお色です。

 

使い方

マニキュアのような容器に入っていますが、マニキュアよりもさらさらとした液体です。

「筆でほっぺたに猫のひげを描くようにラインを入れ、素早くぼかす」という方法が説明にはついていましたが、その方法でためしたらひげのラインがそのまま残りました(・ω・)

「素早く」というところが大切で、素早さが足りないとぼかせなくなります。

一度定着してしまったら石鹸で洗わないと落とせないので、慣れるまでは使い方に注意です。

 

猫のひげはやめて、「指に一滴のせて、それを頬にのせてぼかす」という方法を使っています。その方法なら、指にはついてしまいますが、比較的イメージ通りに使えます。

 

メリット

・色落ちしないこと

・透明感がある、自然な血色感を出せること

・お花のようないい香りがすること

 

デメリット

・ぼかしにくいため、慣れるまで使いにくいこと

 

お値段も比較的安価ですので、気になった方は是非一度お試しください♡