人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

貯金箱を利用してみる

こんばんは、美雨です。

 

今月からおためしで使ってみているのが、「貯金箱」

 

f:id:rainm:20170520204524p:plain

 

貯金箱ルール

①入れるのは500円玉と100円玉♡

②毎週土曜日に、お財布に入っていた分をすべて入れる♡

この2つだけです。

 

いつの間にかたくさん貯まっていた~って状態にしたいので、

できるだけ入れた金額はカウントしないように!!(笑)

 

なぜ見たのかは覚えていないのですが、youtubeで「貯金箱開封動画」を見てわくわくしたので自分もスタートしてみます。

500円玉、100円玉に絞るのは、開けた時のわくわく感のためです(笑)

 

部屋に飾ってあったドラえもん型貯金箱にコツコツ貯めていこうと思います。