人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

ドクターシーラボ春コフレ記録

こんにちは、美雨です。

 

 

先月のちょびりっち記録で少し触れた「ドクターシーラボ」の春コフレセットについてお伝えします。

期間がすっかり過ぎてしまっているので、もし欲しい!と思う方が居ても購入できません。ごめんなさい><

 

購入した春コフレセットはこちらです。

www.ci-labo.com

 

中身は、

・BBクリーム(私はオーロラパールを選択しました)

・BBパーフェクトパウダーファンデーション(限定色のシャイニーにしました)

・パウダーファンデーション用コンパクトケース

・アイシャドウ

・リキッドアイライナー(ブラック)

・ポーチ

・アクアコラーゲンゲル

の充実セットです。

 

使用感

・BBクリーム

いつもと同じ感じ。色は明るめですが肌には馴染みます。

1日付けていると落ちてきやすいのがちょこっと難点。

 

・パウダーファンデーション

BBクリームの後に、という説明が付いていたと思うのですが、それだとちょっと厚かったので、セットでは使用していません。

お休みの日、軽めのメイクで過ごしたいときに、下地+パウダーファンデで使用しています。シャイニーなので、ほんのりきらきらしていて肌がきれいに見えます。

 

・アイシャドウ

今回のセットの中で一番使っています♡

ラメ感が少ないので、お仕事の日に使えます。チップがカラーの分だけしっかり付いているので、持ち運びしてもいつも通りにできますね。

アイシャドウはブラシで付けたいので、パウダーのタイプが大好きです♡

しっかり使い切るまで使いそうです♪

 

・アイライナー

基本的にはブラウン・ダークブラウンのライナーを使用しているので、ブラックは使用していません><

 

・アクアコラーゲンゲル

ドクターシーラボの化粧水・ゲル系は微妙に肌に合わないのかピリッとするので、

身体に使用しています><

 

 

今回のセットでは、アイシャドウが一番使えました。使いやすいカラーでとっても便利です。

パウダーファンデ、BBクリームは土日に使用しています。

 

仕事の日のファンデーションは、マキアレイベルのものになりました♡

またそちらも紹介したいと思います!

ではでは~