人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

Bio Luce シャンプー&コンディショナー*私のお気に入り012

こんにちは、美雨です。

温めてきた(笑)シャンプー記事です。

 

お気に入りのシャンプーがなかなか見つからない、シャンプー難民をしてきていましたが、1ヶ月前に購入したこのシャンプーがなかなか良い感じだったのでご紹介です。

 

Bio Luce ピュアラベンダーシャンプー&コンディショナー

f:id:rainm:20170618191428j:plain

商品写真の撮り方はまた練習します…(・×・)

@cosmeで見つけたような気がします。近所のドラッグストア等では取り扱っていなかったため、楽天で購入しました。

ボトルに高級感があるので、以前作ったシャンプーボトルに移し替えることなくこのまま使用しています。黒いキャップがシャンプー、白い方がコンディショナーです。

 

シャンプー

f:id:rainm:20170618192001p:plain

テクスチャはさらっとしています。

香りはラベンダー&アップルですが、アップルの香りが強めの印象。私の大好きな香りです。

香りだけでも幸せですが、使用感も○

泡立ちは良く、やわらかい泡ができて洗い心地は良いです。

一つだけ気になったのが、洗い流す時に少しきしみを感じること。使い始めて2週間ほどは気になっていました。

ただ、コンディショナーをつければ全く問題なくしっとり落ち着きます。1ヶ月使用している今はもう気にならないので、ライン使いで使用していけば問題なしだと思います。

 

コンディショナー

f:id:rainm:20170618192428p:plain

とろとろはしていない。

シャンプー同様ラベンダー&アップルの香りですが、こちらはラベンダーの香りが強めに感じます。私はシャンプーの香りのほうが好みですが、嫌な香りではありません。

手に出すと、しっかりかたまって出てくるのですが、髪にはすぐなじむやわらかいコンディショナーです。

シャンプー後は少しきしみを感じた…と書きましたが、コンディショナーをつけると一気に解消します。洗い上がりもやわらかくしっとりするので、セットで使えば気にならないかと思います。

 

楽天ではこちら↓ 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BioLuce ビオルーチェ ピュアラベンダーLAV シャンプー 490ml
価格:1512円(税込、送料別) (2017/6/18時点)

 

元々カラー+縮毛矯正で髪は傷み気味ですが、BioLuceに変えてみてからは少し緩和されたような気がします。(以前はシャンプーするたび枝毛が増えていく状態;;)

何より、シャンプーの香りが好きなものなので、お風呂で髪を洗う時間が幸せです。

仕上がりに問題がなければ、好きな香りのシャンプーを使うのも良いかもしれません。

(有名なBOTANISTのシャンプーの仕上がりに近く感じたのですが、香りはこちらの方が好みなので、他に気になる物がなければリピートしようと思っています(・ω・))

 

ではでは!