人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

ツヅリ・ヅクリ*私のお気に入り014

こんにちは、美雨です。

 

私のお気に入りアーティストさん、ツヅリ・ヅクリさんをご紹介します。

 

ツヅリ・ヅクリとは

ツヅリ・ヅクリOFFICIAL WEB SITE | ピアノ&ボーカル菅井宏美(ムム)と、パーカッション金山典世(てん)の二人からなるデュオ・ユニット「ツヅリ・ヅクリ」

↑公式サイト

 

ムム(菅井宏美)さんと、てん(金山典世)さんの2人組み音楽ユニットです。

ムムさんの透明感と強さのある歌声と、ピアノ、てんさんの力強いパーカッション、ギターがロックからバラードまで、さまざまな音楽を表現してくれます。

 

お気に入り動画

youtubeに動画を公開されているので、いくつかお気に入りを紹介していきたいと思います。

カントリーロード(カバー)

www.youtube.com

初めて聴いたのがこのカバーでした。声の感じ、演奏、すべてが好みで一気に好きになりました。ムムさんの笑顔で歌う姿も大好きです。ジブリ系のカバーはどれも良いですね。

 

♪デイ・ドリーム・ビリーバー(カバー)

www.youtube.com

元気になりたいときに何度も聴いてしまいます。

元気にもなるけど、切なくもなる曲ですよね。

 

♪チェリー/スピッツ(カバー)

www.youtube.com

♪運命の人/スピッツ(カバー)

www.youtube.com

スピッツ系のカバー大好きです。元々スピッツの曲に好きなものが多いのですが、その女性バージョン(しかも好きな声!)というのはとっても心地よいです。

 

オリジナル曲、MVがとってもかわいいです。

♪ネコヤナギ

www.youtube.com

 

ライブに行ったり、という応援の仕方はなかなかできないのですが

これからも追いかけたいアーティストさんです。

気になった曲があったらぜひ聴いてみてくださいね。