人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

Little Glee Monster*私のお気に入り015

こんにちは、美雨です。

 

今日も引き続き、好きなアーティストさん話!!

今回はLittle Glee Monster、通称リトグリちゃんをご紹介♡

 

Little Glee Monsterとは

www.littlegleemonster.com

↑公式サイト

 

メンバーは、芹奈、アサヒ、MAYU、かれん、manaka

そして、春に活動休止をしてしまった麻珠(´・ω・`)

オーディションで選ばれた歌うま少女たちです。

CD音源より、生で歌っているほうが圧倒的に魅力的、そんなグループ。

 

初めは最年少のmanakaちゃんを見て、「何この歌上手い子!!!」と思ってハマりましたが、聴いているうちに全員好きになっていたので、麻珠ちゃんの休止は悲しかったです。(ソロ歌唱では一番好きだったのでなおさら)

でも、新体制で5人で歌っているみんなも応援したいと思います。

 

お気に入り動画を紹介♪

♪悲しみの果て/エレファントカシマシ(カバー) manakaちゃん

www.youtube.com

当時14?15歳くらいのmanakaちゃんから、こんな渋い声が出るなんて!!という驚きで一気にファンになりました。

 

♪one more time,one more chance/山崎まさよし(カバー)麻珠ちゃん、MAYUちゃん

www.youtube.com

歌いだしのほうが麻珠ちゃんです。2人の声がピッタリで、引き込まれました。

これを聴いたときから麻珠ちゃん大好きに(´・ω・`)

 

♪アカペラカバーメドレー

www.youtube.com

アカペラだと6人のハーモニーがより一層感じられますね。

何度も聴きたくなってしまう仕上がりです。

 

♪My Best Friend

www.youtube.com

オリジナル曲は、全体的に年齢に合った青春ソング。

今の彼女たちが歌うからこそ、同年代の共感が得られるのかも。(私は10近く年上ですが…)

 

♪Catch me if you can

www.youtube.com

武道館コンサートでは、こんなかっこいい歌も。

かれんちゃんの良さが光ってる気がします。

 

♪だから、ひとりじゃない

www.youtube.com

5人になった後の曲。

少し切ないけれど、たくさんエールを送ってるような曲ですね。

 

カバーもオリジナルもとても良いです。

ぜひぜひ見てみてくださいね。