人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

おもちがとても元気です

こんにちは、美雨です。

 

最近の悩み、それはおもちくんがとってもあばれること。

f:id:rainm:20170617180533j:plain

 

ケージはミニデュナを使っているのですが、毎朝6時ころにおもちくん、

天井の金網部分にぶら下がってガリガリガリガリ……。

いわゆる「うんてい」をしてしまうんです。

 

どうやら巣箱の上に乗って、そこから天井にぶらさがるようなのですが

毎朝私があまりのうるささにケージの前に立つと

「出して出して~!」と言うかのように近寄ってきて何かを催促します。

 

餌をだしても無視するんです。

トロールがしたいんだと思うんです。

 

でも、なかなか叶えてあげられないので(夜には少しお散歩させているし)、朝のガリガリはしばらく無視します。

するとおもちくん、あきらめて眠ります。

 

以前はミニデュナの上下のつなぎ目をガリガリすることに熱中していたおもちくん。(数日でやめました)

ミニデュナじゃない、つるんとして天井の高いガラス水槽や、爬虫類ケージを思い切って買ってみることを検討しています。

でも、ミニデュナはプラスチックだから軽々お掃除もできたけど、ガラスになると扱いが大変…。

 

悩むところです。