人並み女子になる

生活を丁寧にしたい社会人の日記。美容、インテリア、貯金を頑張り中。

引っ越しました!*とりあえずの紹介

こんにちは、美雨です。

 

バタバタした生活が続いています。

というのも、今回、ついにお引越ししました!

 

rainm.hatenablog.jp

 

一年前に、うだうだと書いていた私は、結局どんな家に引っ越しているのか。

1年前の記事と見比べながら、今回の部屋を簡単に紹介していきたいと思います!

 

1年前の希望を満たしているのか…

※上記の記事から条件を抜粋して確認してみました。

 

条件

●駐車場込で5万円前後(都会なら有り得ないですが…地方なので…) → ◎5万円以内に収まりました
●お湯の温度が一定になっているおうち(現在の家はそうなっていますが、友人や弟宅では、水とお湯を自分で調整するタイプだそう) → 
●ダイニングテーブル&椅子はお気に入りなので、できればそのまま使いたい。 →  ※ただし1年の間に椅子を汚しました。ごはんこぼして…
●玄関あけてすぐ洗濯機、キッチンに洗濯機、は避けたい(なんとなく) → 
●バス、トイレは別が良い。 → 
●お風呂が掃除しやすいタイプ(これは大多数が当てはまるので、それほど気にしなくても大丈夫) → 

 

そんなわけで、一年前の希望はすべて満たしている、とっても良い物件を見つけることができました

 

ちなみに、そのとき考えていたのは次の2タイプですが

A 一度住んでみたいのが広々1LDK(築年数は覚悟)

B 築浅で設備が整った1K(ただしダイニングテーブルをあきらめる)

 

今回の引っ越し先は、完全にAタイプ寄りです。

実はBタイプのほうも見てみたのですが、実際に見てみると

「ある程度きれいな広々とした部屋がいい」という結論になりました。

※弟に一人で広い家に住むと結婚できなくなりそうと忠告されました( ;∀;)

 

以前住んでいたところは比較的お店の多い地域でしたが、今住んでいるところはお店からは少し離れた住宅地になりました。

 

そんなわけで、今回住む家の間取りは…

2LDK(44平米)になりました。

LDK部分が9帖程度。

2つの部屋は、5.5帖の洋室と、6畳の和室です。

5・5帖の洋室は、ベッドとデスクを置き、人が遊びに来ても入ってもらわない、自分のスペースになっています。

和室のほうは、普段は洗濯ものを干すことにしか使っていません。人がきたらその部屋に泊まってもらったり、畳の部屋でごろごろしたいときやストレッチをするときなどに利用しています。

結局普段は洋室とDK部分だけで足りてしまうのですが、使い勝手はすごく良くて気に入っています。

駐車場もきっちりして、一台あたりのスペースもゆったりしたので良いこと尽くしです。

 

片づけをできるのが今のところ休日のみなので、まだまだ片付いていないところが多いのですが、しっかりお部屋として使えるようになってきたら紹介していきたいと思います♡

 

 

※引っ越しに伴い、一部の記事を削除しました。